FC2ブログ

夏季限定 夜明けのライダー 08   ファイナル



写真/奥尻の林道・旧奥尻空港


yoakef.jpg

yoakef1.jpg




7月5日(土)

7時半に目覚める。良い天気です。痛み止も効いてます!! シャワー浴びて、8時半宿を出て吉牛で朝食(何時も思うが…シャケもっと焼いた方が美味しいのに!!)。GS寄ってR9に出て夜久野で休憩。GBのおじサンと話し、和田山ヨリR312で福崎ヘ。今日は暑いなぁ!? やっぱり今日もぶっ飛び~ 姫路を経て、たつのニテGS&食。その後、真っ直ぐ帰るのやめて、相生の三輪サン宅へ。1時少し前に着き、暫く縁側で横になり休む。1時半~4時お話『生命の輝き』を聞き、4時半帰宅。荷物を下ろし休む。

●2008,夏 北海道。色んな事が有りました。予定通りなんて有り得ません!! いっぱいお世話になりました。沢山迷惑かけました。様々な自分と向かい合えました。返信下さった方々Thank youです!!


◆時/6月23日~7月5日
◆バイク/ジレラSMT(50cc)
◆走行/1458,2km
◆燃費/25,1km/1L
◆宿泊/船泊・2 宿泊・6 民泊・1 野営・1 自宅・2
◆感動/日本海に沈む夕焼けの後の【夕日】
◆その他/写真、殆んど撮れなかった。


“痛み止切れてきた!!”


夜明けのライダー 08 終わり。


p 夜明けのライダー 今年は、山あり、谷ありの複雑な、08ファイナル迎えましたが

  体と心どちらも一歩一歩又来年の一歩めざし心穏やか心強くに安全運転で又
  
  北海道にも来てください。 08ファイナルご苦労様でした。

  サカエヤプラスワン



ブログランキングに登録中です。クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング



スポンサーサイト

夜明けのライダー再開

p夜明けのライダーさんいろいろありました。めげずがんばってください。
 気を取られず安全運転で行ってください。span>




有り難うございます!! 昨夜札幌入りし、今泊村に着きました。此れから積丹半島回って今夜のフェリーニテ北海道を後にします。今回は残念ながら、留萌寄れませんでした。又、行きます。

夜明けのライダー


7月4日(金)

6時頃目覚める。肩が゛痛くて起き上がれない。『ナンテ事った!?』 カンパンに出て見ると生暖かい風が雲り空の下を漂っていた。船内をうろうろして(落ち着き無いヤツだ!)少し眠る。11頃風呂に入り(服脱ぐの一苦労) 痛み止飲んで、船員サンにシップをはってもらう。昼食を頂く。又、眠る。16時頃起きアチコチに座っては、愚案を巡らす。18時半夕食を頂き、カンパンで海を眺める。荷物まとめてて21時下船し宿に付き病院に連絡してもらい、taxiで赤十字病院へ。(旭川の赤十字ドック キャンセルしたのに、やっぱり赤十字行く様になっとったんかな!?) レントゲン撮ってもらい診察を受ける。結果、靭帯2本切れてました。【脱臼】です。23時、taxiで宿に帰り 《一寸ぼうし》行ったがいっぱいだったので、お好み焼き食べて 宿帰り横になる。カッタルイ1日でした。 明日は雨降りそうに無い、ゆっくり帰ろう。

あああ...マフラーが、 山梨 の勝沢と山内

山梨の山内です
なんと..北海道上陸初日に、友人のバイクが、走行不能に...

p  笑ってますが、二人とも到着したとき..顔面蒼白...実はマフラー途中からなくなったのです

yamauti.jpg


山梨の勝沢です。マフラー折れたまま70km位走りました。

爆音が凄過ぎて、周囲の人達の視線が痛いっす。

今回は、違う方法で回ります。.(こんな形でお別れとは、悲しいですが、今まで有難う愛車)


来年バイクで又来ます。

夜明けのライダー7

yoake7.jpg


⑦6月29日(日)⑦

4時頃目覚める。5時半からテント・荷物をまとめ、朝食(カップ天そば)を頂き、ターミナルへ。7時20分発 瀬棚行きのフェリーに乗り、9時瀬棚着。今日もフェリーは寝ていた〓 今金の伊藤サン宅を訪ねるが留守だった。瀬棚に戻り、GSに寄り、R229を海岸線に沿って北上する。昨日チェーンを張ったので異音がなくなった。天気良し〓 風が気持ちよい。モッタ海岸温泉にゆっくり入りやっと汗ながせた〓〓〓 島牧にて昼食を頂き、岩内へ このルートはトンネルが多い〓 とまりんこ館(原発PR設備)に寄り、15時30分 盃の小笠原サン宅に着く。しばらく話して、5時頃ヨリ夕食(お寿司&居酒屋)に出かける。美味しかった〓 帰って お風呂入って少し話して22時頃横になり〓TVを見る。《サウンドポイント(自然の音色が美しい場所)って言葉に出会った。オレは長いトンネルの中にある待機所の音
が好きだ!!》

〓/賽の河原キャンプ場

夜明けノライダー 6

夜明けのライダーです..



yoake61.jpg

⑥6月28日(土)⑥

6時目覚める。荷物まとめて、ターミナルへ。7時発奥尻行きのフェリー〓に乗り 着く迄2時間船内で眠る。9時15分下船しモーニングを頂き、走り出す。今日は暖かい 止まると汗出る。賽の河原(稲穂岬)を経て、島の西側へと左回りで走る(このバイク、ダートはムカナイ!) 〓湯ノ浜温泉(有馬ノ湯ニソックリ)に入り青苗ニテ遅めの昼食(カツ丼)を頂き、札幌の2人と共に群来岬へ歩いて行く。結構キツカッタ〓 旧空港の滑走路で2人と別れ GS寄って、賽の河原キャンプ場へ。テント張って、奥尻へ買い出しに行く。5時半ヨリ夕食(コンビニのお弁当)7時頃夕日が沈んで行くのを眺める。雲が無いと呆気ない… 汗一杯かいたので風呂入りたいなア゛〓 烏とカモメあれだけ居たのに暗くなると静かになった。波の音しかしない(-_-)
今日は早めに休もう!!(アルコール無し)

〓/賽の河原・群来岬

yoake62.jpg




ブログランキングに登録中です。クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング

夜明けのライダー 5

yoake51.jpg

⑤6月27日(金)⑤

4時頃目が覚める。外はすでに明るい!!《YR日誌》を送り、又眠る。6時半頃起き7時半朝食。その後宿のお婆ちゃんとゆっくり話し、“又おいで…何時でも空いてるから”の言葉に送られて、宿を後にする。【原船むつ科学館】に寄るが開館9時半~と言われて表で待つ。そのお陰で色んな事に気付いた!!(・・・) 9時半になり入館。何故かお姉さんが(2人)付きっきりで案内してくれた!? 嬉しいがだいぶ時間超過。フェリーに間に合ったわせる為にぶっ飛ばして再び大間港へ 何とか間に合った。9時発のフェリーに乗り函館に渡る。ガソリン&オイルを入れてR228で木古内を経て道道5(この道は面白い〓線路沿いと言う事も有るが踏み切りが多い,ノスタルジックな北海道,対向車殆んど無し)で上ノ国へ。江差に付きかもめ島のキャンプ場へ行くがバイク進入×なので止める。GSに寄り宿を探す。江差追分の博物館に入りその後宿へ。夕食時、栃木の浮須サン(酪農家)
と話し、一緒に江差追分を聞ける店へ。楽しかった!! 尺八にはまってしまった(ナカナカ音出ない〓)。10時 宿へ帰り、少し話して休む。明日は奥尻島へ渡る予定

〓/江差追分を聞く
yoake52.jpg
サカエヤ Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

サカエヤプラスワン

Author:サカエヤプラスワン
サカエヤプラスワンです。

自転車、バイク、除雪機、融雪機の専門店です。

宜しくお願いします。

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる