FC2ブログ

夜明けのライダー7

yoake7.jpg


⑦6月29日(日)⑦

4時頃目覚める。5時半からテント・荷物をまとめ、朝食(カップ天そば)を頂き、ターミナルへ。7時20分発 瀬棚行きのフェリーに乗り、9時瀬棚着。今日もフェリーは寝ていた〓 今金の伊藤サン宅を訪ねるが留守だった。瀬棚に戻り、GSに寄り、R229を海岸線に沿って北上する。昨日チェーンを張ったので異音がなくなった。天気良し〓 風が気持ちよい。モッタ海岸温泉にゆっくり入りやっと汗ながせた〓〓〓 島牧にて昼食を頂き、岩内へ このルートはトンネルが多い〓 とまりんこ館(原発PR設備)に寄り、15時30分 盃の小笠原サン宅に着く。しばらく話して、5時頃ヨリ夕食(お寿司&居酒屋)に出かける。美味しかった〓 帰って お風呂入って少し話して22時頃横になり〓TVを見る。《サウンドポイント(自然の音色が美しい場所)って言葉に出会った。オレは長いトンネルの中にある待機所の音
が好きだ!!》

〓/賽の河原キャンプ場
スポンサーサイト

夜明けノライダー 6

夜明けのライダーです..



yoake61.jpg

⑥6月28日(土)⑥

6時目覚める。荷物まとめて、ターミナルへ。7時発奥尻行きのフェリー〓に乗り 着く迄2時間船内で眠る。9時15分下船しモーニングを頂き、走り出す。今日は暖かい 止まると汗出る。賽の河原(稲穂岬)を経て、島の西側へと左回りで走る(このバイク、ダートはムカナイ!) 〓湯ノ浜温泉(有馬ノ湯ニソックリ)に入り青苗ニテ遅めの昼食(カツ丼)を頂き、札幌の2人と共に群来岬へ歩いて行く。結構キツカッタ〓 旧空港の滑走路で2人と別れ GS寄って、賽の河原キャンプ場へ。テント張って、奥尻へ買い出しに行く。5時半ヨリ夕食(コンビニのお弁当)7時頃夕日が沈んで行くのを眺める。雲が無いと呆気ない… 汗一杯かいたので風呂入りたいなア゛〓 烏とカモメあれだけ居たのに暗くなると静かになった。波の音しかしない(-_-)
今日は早めに休もう!!(アルコール無し)

〓/賽の河原・群来岬

yoake62.jpg




ブログランキングに登録中です。クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング

夜明けのライダー 5

yoake51.jpg

⑤6月27日(金)⑤

4時頃目が覚める。外はすでに明るい!!《YR日誌》を送り、又眠る。6時半頃起き7時半朝食。その後宿のお婆ちゃんとゆっくり話し、“又おいで…何時でも空いてるから”の言葉に送られて、宿を後にする。【原船むつ科学館】に寄るが開館9時半~と言われて表で待つ。そのお陰で色んな事に気付いた!!(・・・) 9時半になり入館。何故かお姉さんが(2人)付きっきりで案内してくれた!? 嬉しいがだいぶ時間超過。フェリーに間に合ったわせる為にぶっ飛ばして再び大間港へ 何とか間に合った。9時発のフェリーに乗り函館に渡る。ガソリン&オイルを入れてR228で木古内を経て道道5(この道は面白い〓線路沿いと言う事も有るが踏み切りが多い,ノスタルジックな北海道,対向車殆んど無し)で上ノ国へ。江差に付きかもめ島のキャンプ場へ行くがバイク進入×なので止める。GSに寄り宿を探す。江差追分の博物館に入りその後宿へ。夕食時、栃木の浮須サン(酪農家)
と話し、一緒に江差追分を聞ける店へ。楽しかった!! 尺八にはまってしまった(ナカナカ音出ない〓)。10時 宿へ帰り、少し話して休む。明日は奥尻島へ渡る予定

〓/江差追分を聞く
yoake52.jpg

夜明けのライダー4

yoake41.jpg

④6月26日(木)④

6時頃起きる。眠い〓〓〓 シャワー浴びて7時半朝食を頂き、スタートする。良い天気〓です。ターミナルへ行き スクーターのオジサンと話し、9時発 大間行きの〓フェリーに乗り青森に渡る。船内で一時間程眠る。GSにより大間崎へ寄り R338へ 細い道のアップダウンのワインディング 対向車殆んどなく気持ち良く走れた。仏ヶ浦ニテ福岡と茨城のオジサンとゆっくり話しす 下北のマップをもらう(無いんですよ)最北の猿に遭遇!! 脇野沢ニテ遅めの昼食(シシカレー 猪が名物らしい) 今度はむつ湾 波打ち際の道のり 川内でGSにより 恐山を目指す。残念ながらイタコさんには会えなかった!?が イメージとかなり違い、とても美しい処でゆっくり出来た。(オススメ〓)むつニテ宿を探すがどこも満室〓 交番にてお巡りさんと探す。やっと見つかり18時宿へ。夕食に出て飲んで21時宿へ帰り風呂に入り横になる。
今日は初めての道ばかりだった(新鮮〓)

〓/フェリー・恐山yoake42.jpg

夜明けのライダー

③6月24日(火)③

6時半頃、〓眩しさに耐えきれず目が覚めた!!(東向の部屋だったんだ) シャワー浴びて8時半スタート。とても気持ちよい天気〓です R36をブッ飛びで室蘭へ。パトカー多いな〓 R37で有珠まで走り藤津サン宅により少し話し、長万部まで走り昼食(カニメシ)を頂く。R5を南下し森ヨリR278に入る。砂原ニテ給油し(25km/1リットル) 大沼を経て函館に着く。一日中海岸線を走って天気は良いし気持ち良かった〓 宿探してバイク預けて夕食に出る 今宵はホッケ定食&函館ラーメン〓 明るい内に函館山にバスで登り夕日を眺めて暗く成るのを待つ。今日は、澄みきって遠くまでハッキリ見える。風は冷たくなってきた。20時頃ヨリ夜景を見て街に帰り少し飲んで宿へ帰り、TV見て風呂入って休む。明日は青森へ渡る。天気〓良さそう。

〓/駒ヶ岳・函館yoake32.jpg







yoake31.jpg

うまいよ! るもい市

またまた

うまいよ!るもい市がやってきます。

今月の、うまいよ!るもい市は

6月29日です。

詳しくは留萌観光協会のホームページで確認してください。

今回は、ウニ~!!

つめ放題をやるみたいです。

今年の

うまいよ!るもい市の日程を載せておきますね。

6/29

7/20

8/3

9/7

12/7



10時~午後2時までです。

場所は、留萌地方卸売市場です。

内容とか色々変更があるかもしれないので観光協会のホームページで確認するなりしてください。

ウニのつめ放題とかだけではなくて

色々なイベントや、おいしい食べ物をありますので

食べて楽しんだり、お土産を勝ったりしてはどうでしょうか?!

美味しいですよ~

theme : いま想うこと
genre : 日記

夜明けのライダー第2弾

夜明けのラーダー第2弾



yoake2.jpg


②6月24日(火)②

10時頃起きる。ココアで朝食、カンパンに出ると良い天気〓 穏やかな水面がずっと続いてる。風呂に入り、12時昼食(〓ラーメン)を頂く。13時ヨリ うとうとしながら映画(子ぎつねヘレン)を観る。映像が綺麗でした。風呂に入り、16時頃ヨリ津軽海峡を眺める。雲って来た。風が冷たい。船 前後に揺れ出した。気持ち悪い!! 横になる。18時すぎ夕食を頂く。19時頃から太陽が沈んで行く様をずっと見ていた《物凄く美しかった》。心地悪さをぶっ飛ばしてくるた。荷物をまとめ、22時40分下船し小雨の中苫小牧の宿へ、少し飲んでTV観ながら横になる。サミット検問夜でもやってた。

〓/フェリーから見た夕焼け

6月今年も登場 夜明けのライダー

夜明けのラーダーさん今年も登場   
期間限定プログです  
毎年楽しみにしている人もいます
始まり.......

yoake1.jpg

サカエヤプラスワン様

ご無沙汰してますm(__)m お元気されてますか!?
兵庫県の村上です。通り掛かったら立ち寄りヨロシク願います。

本日より【夜明けのライダー】発信します〓

①6月23日(月)

 曇り空の中、10時スタート!! 涼しくて心地よい♪ 福崎・加西を経てR372で笹山へ入り、雨が降りだしたので笹山にて昼食を頂く。
 伯父さんにユリの話を聞く(モヒトツヨクワカラナカッタ!?)。
 雨が上がってからスタート。
 亀岡ヨリ R9で京都へ。
 R1~R161で大津の栖雲サン宅に寄り、一時間程話し、琵琶湖湖畔を走りGSにより(30㎞/1㍑)、マキノ町へ。
 暫く琵琶湖を眺めて(スゴク静か…)走り出す。
 福井県に入ると雨が降りだしたのでカッパを着てR8ニテ敦賀 フェリーターミナルに18時到着。
 手続きをして、雨具を乾かして、taxiで街へ~ (月曜のせいか)ゴーストタウンみたい!? 居酒屋で夕食頂く。少し歩いて10時頃 ターミナルに戻りボーっとして過ごす。
 0時半乗船し風呂に入り2時横になる。
 今日はず~っと小雨模様で気温上がらず!! 船、揺れそうだ〓

《ナルシスト 元気に走ってます。》

〓/マキノ町 琵琶湖湖畔ニテ(この旅の相棒/ジレラSMT)

theme : 北海道ツーリング
genre : 車・バイク

花束

遅ればせながら娘から父の日のプレゼントを貰いました。

花

theme : 今日の出来事
genre : 日記

日本一周 3ヶ月

高田です   スポ-クがtgakada.jpg


日本一周3ヶ月目です

自転車も、人間もガタが来たので、留萌ミツバチハウスに、2日滞在

スポーク修理有難うございました。  これで北海道走ることが、できます

大阪府 高田 幸一郎


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

会ったぞ....亀仙人

亀仙人だ...






kuou2ri.jpg

theme : いま想うこと
genre : 日記

サカエヤ Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

サカエヤプラスワン

Author:サカエヤプラスワン
サカエヤプラスワンです。

自転車、バイク、除雪機、融雪機の専門店です。

宜しくお願いします。

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる